9月15日の授業情報

9月の授業情報をおしらせします。

今月の会場は、内神田集会室 1階和室(千代田区内神田1−1−3)です。

【満席です。お申し込みありがとうございました!】(9月10日現在)

講演会の開催もあります!!

9月は、体験授業の後、臨床心理士の先生による講演会も行われます。

講演テーマは「子どもへの褒め方、教え方」です。

自己主張が強くなる時期を迎える子どもたち。

諭しても、おだてても、カウントダウンしても、何を言っても聞いてくれない!!

そんな我が子にイライラ😡

叱ることが多くなってしまい自己嫌悪になったりしていませんか?

講師の先生は、神楽坂にある星槎教育研究所にいらっしゃる上江昇一先生です。

実践を交えた具体的なお話で分かりやすいと前年度もご好評でした。

 

授業テーマ:図工「粘土を使って工作をしよう」

紙粘土に色を混ぜ込み、カラフル粘土を作ります。

粘土を手のひらで丸めたり、指先で形作ったりして楽しみます。

何ができるかはお楽しみに♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:9月15日(土) 10時〜12時

場所:内神田集会室1階和室(千代田区内神田1−1−3)

参加費:500円(授業、講演会含む)

定員:16名 ※先着順

申込:問合せフォームにて9月10日までにお申し込みください。

持ち物:水筒(水分補給用)

    牛乳パック開いたもの1枚(粘土板でも可)

    15〜20センチ程度の大きさの空き缶or空き箱(ふたはなくてもOK)

    ハンカチ(手洗い用)

    出席カード(今までに参加したことがある方はご持参ください)

注意点:汚れても良い服装でお越しください。