麹町区民館にて追加開催決定!2月23日の授業情報(国語)

追加開催することになりました授業情報をおしらせします。

会場は、麹町区民館 です。

麹町地区で初開催となります。来年度から開催地域を神田地区に限らず、麹町や富士見地区での開催を検討しておりますので、新規の方のご参加をお待ちしております。

【3組の親子の参加を受付けています】(2月5日現在)

今回の開催は、千代田コミュニティラボとの共催になります。末尾に特設サイトの案内がありますので、ご覧ください。

授業テーマ:国語「書字トレーニング〜鉛筆の基礎〜」

ひらがなの読み書きをご自宅でされているお子さんもいらっしゃるかと思うのですが、鉛筆を正しく使えているでしょうか?

入学前に子ども達が身につけていたらいいなぁと思うのが、鉛筆の使い方です。間違った持ち方や使い方が定着してしまうと、訂正するのは困難です。

授業では、鉛筆の正しい持ち方の定着と運筆練習をメインに行います。

これからの学習を支える基礎の基礎をきちんと習得してもらえたらと思います。

じっと座っての学習になりますので、静かに学習に取り組む練習になります。
落ち着いて学習をすることに慣れていないお子さまも、練習にいらしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:2月23日(土) 10時〜12時

場所:麹町区民館 和室A(千代田区麹町2−8)

対象:4歳〜6歳のお子さま(年中・年長)と保護者の方

参加費:500円

定員:12〜16名 ※先着順

申込:問合せフォームにて2月20日までにお申し込みください。

持ち物:水筒(水分補給用)

    鉛筆2本と消しゴム

    出席カード(今までに参加したことがある方はご持参ください)