4月28日の授業情報(音楽体育)

新年度スタートです。
4月より年中・年長クラスになるお子様のご参加をお待ちしております。

会場は、麹町区民館 和室Aです。

【あと9組の親子の参加を受付けています】(3月18日現在)
お問い合わせフォームより、4月23日までにお申し込みください。

授業テーマ:音楽体育「体幹を育よう〜動物なりきりリトミック〜」

リトミックには様々な利点があります。

・音楽があるこごとで、運動が好きでない子どもも親しみやすくなります。

・音の変化に合わせて体の動きを変えるため、目と耳と体全体の協応が必要となります。2つ以上のことを同時にするというのは、幼児期の子どもたちには難しいことです。しかし、リトミックを通して、協応の練習に自然と取り組むことができます。

・りりーふ完全オリジナルの動物の動きを取り入れたリトミックは、想像以上の運動量です。音楽にとても癒される!と毎年、好評いただいています。

・運動技能だけでなく、表現力や想像力を伸ばすチャンスです。

たくさん体を動かして、気持ちの良い汗を流しましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:4月28日(日) 10時〜12時

場所:麹町区民館 和室A(千代田区麹町2−8)

参加費:500円

定員:12〜16名 ※先着順

申込:問合せフォームにて4月23日までにお申し込みください。

持ち物:水筒(水分補給用)

    動きやすい服装でお越しください。(スカート不可、フード付き不可)