8/22の夏休み特別企画〜お野菜ワークショップ〜開催決定(あと2組)

夏休み特別企画ということで、通常の授業とは異なります。
参加対象は、年少〜小1くらいの親子です。

会場は、麹町区民館 和室A です。住所は、麹町2丁目2番地36 鈴木ビル2階 です。
令和3年8月1日より、麹町区民館和室が移転しますので、間違えないようにお越しください。

【あと2組の親子の参加を受付けています】(8月11日現在)
お問い合わせフォームより、8月15日までにお申し込みください。

授業テーマ:生活「お野菜ワークショップ〜旬のかぼちゃ編〜」

夏休み特別企画です。

調布市でお野菜を使った様々なワークショップを開催されている、フードコーディネーターのサゴイシオリさんにお越しいただきます。

3年前にサゴイさんのワークに参加しました。
市場には出回らないような面白い形の野菜や大きすぎてびっくりするような野菜が採れたての状態(土付き、虫付き)で並んでいます。そんな見たこともない野菜に触れ、3歳の息子は目を輝かせていました。
そういった野菜をモチーフに、親子で工作をしました。

その日から、「千代田区の子ども達に豊かな自然体験の場を作りたい!」という気持ちが芽生え、サゴイさんに熱烈なオファーをし、2019年夏にお野菜ワークショップ〜とうもろこし編〜を開催し、多くの親子にご参加いただきました。2020年はコロナで中止となりましたが、2021年は第二弾:かぼちゃ編で開催します。
通常の就学準備教室と異なり、幅広い年齢の親子にご参加いただけます。
幼稚園や保育園の友達のお誘い、大歓迎です!!

活動は、親子で一緒に行います。
旬のかぼちゃにたっぷり触れ、そこから得たインスピレーションを生かし、制作をしましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:8月22日(日) 10時〜11時30分
(9時50分〜10時の間に、時間厳守でお越しください。)

場所:麹町区民館 和室A(千代田区麹町2−2−36 鈴木ビル2階)

参加費:2000円
(親子1組【大人1人と子供1人】の料金です。参加人数が増える場合、大人+1000円、子供(2歳〜)+500円かかります。0歳〜1歳児のみ無料で同伴できます。)

定員:12組の親子 ※先着順

申込:問合せフォームにて8月15日までにお申し込みください。
(申し込みの際にメッセージ欄に次の2点ご記入ください。)
①参加する方全員の名前 ②参加する子供の年齢(8/22時点) 

持ち物:マスクの着用(大人 必須、子ども 推奨)
    記入済みの参加カード(申込後にメール添付します)
     水筒(水分補給用)
    手拭き用のハンカチ
    スティックのり(参加人数分あると活動しやすいです)
    ビニール袋(かぼちゃ持ち帰り用)

注意点:参加される皆さん全員、汚れてもよい服装でお越しください。