4/24の授業情報(図工)受付終了しました

新年中・新年長クラスのお子様(4−6歳)がご参加いただけます。

会場は、麹町区民館 洋室AB です。(場所が変更になりました)

参加希望の方は、お問い合わせよりお申し込みください。

授業テーマ:図工「粘土工作を楽しもう」

春はぽかぽか、気候も気持ちも明るくなりますね。
こどもたちは進級し、やる気に満ち溢れているのではないでしょうか。

春といえばお花見ですが、ここ数年はお花見を盛大に楽しむことができなくなってしまいました。
桜の木の下でお弁当を広げて食べる機会も少なくなってしまっているのではないでしょうか。

そこで、みんなでお弁当を食べることはできないけれども、その代わりに『みんなでお弁当を作ろう!』をテーマに、粘土工作をすることにしました。

自分の好きなものをたくさん詰め込んだオリジナルなお弁当を作ってみましょう♬

 ⇧ 2021度の作品一例です。

りりーふは、新規の方や単発での参加も可能です。幼稚園や保育園の友達とご一緒の参加も大歓迎です。

《タイムスケジュール》
 9:50〜 受付開始(手洗いと検温を済ませて、受付にお進みください)
10:00〜 始めの会
10:15〜 授業
11:00〜 終わりの会
11:10〜 子ども達は自由遊び、保護者の方は座談会
※昨年度よりコロナ対策のために、自由遊びと座談会の参加は任意とします。
 座談会では、授業の構成や子どもの育ちに関してこちらから話をしたり、
 保護者の方とテーマトークを行い情報交換の機会としたりしています。
 座談会の場で、次回りりーふの参加予約も受付ます。
11:30〜 退室

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:4月24日(日) 10時〜11時半
   10時から開始します。5分前までにお越しください。

場所:麹町区民館 洋室AB
(東京都千代田区麹町)

参加費:500円(お釣りのないようにご準備ください)

定員:12名程度 (コロナ対策のため 通常より人数を減らしています)
   ※先着順

申込:問合せフォームにて4月19日までにお申し込みください。

持ち物:マスクの着用(大人 必須、子ども 推奨)
    記入済みの参加カード(申込後にメール添付します)
     水筒(水分補給用)
    手拭き用のハンカチ
    粘土版(牛乳パック1ℓを切り開いたものでも可)
    子供サイズのお弁当箱(粘土工作を詰めて持ち帰ります)
    食品トレー(活動中にできた作品をのせます)
    木工用ボンド
    ※粘土用のヘラ(ある人は持ってきてください)