「千代田こどもの芸術祭vol.5」のお知らせ

vol.3の銭湯コンサートに続き、今度は銭湯壁画デザインコンテストを開催します!!

この企画でデザイン案を応募してくれた人の中からモチーフを採用し、神田 稲荷湯さんの銭湯壁画の新作デザインを決定します。

モチーフが採用された入賞者は、10月16日(日)に行われる、壁画書き換えの制作現場にご招待⭐︎

日本にたった3人しかいない銭湯ペンキ絵師のうちのお一人、田中みずきさんが銭湯の壁に描く様子を生で見学できますよ♪

絵画に関心のあるこどもたち、新しいアイディアを考えるのが好きなこどもたち〜!
この夏、銭湯壁画のデザインを応募してみよう😊
富士山を書かなくてもOK!
銭湯の壁がこんな絵だったいいな💕と、自由にのびのび描いてみてね♪

描く前に、チラシに載っている ※絵を描くときのおねがい を、よく読んでください。

QRコードから、湯の輪らぼにアクセスしていただくと、田中みずきさんのインタビューや過去の壁画制作秘話などを読むことができるので、参考にしてください。