6月の授業記録

6月のりりーふは、体育「風船を使った運動」でした!

今回初めて、千代田小学校の多目的ホールをお借りして授業を行いました。

実際の校舎ということで、メンバーも子どもたちも少しドキドキしながら授業スタート!

まずは準備体操。先生の真似をして動こうとがんばっています。

最初は、一人で風船を落とさないようポンポンとあげる練習をしました。

「10回以上できた!」という声も多く、みんなとても上手でした♪

 

次に、チーム対抗の風船リレーをしました。

どうやったらお友達に早く風船を渡せるかなど、それぞれのチームで作戦会議。

一人一人がちゃんと考えて、話し合うことができていました!

そして、早く終わったチームの子は、もう一方のチームに「がんばれ!」と応援してあげる姿も見られましたo(^▽^)o

 

最後は、みんなで輪になって、風船を落とさないようラリーをしました!

 

今回の授業を通して、仲間と協力することの大切さを学ぶことができました。